パチューカ本田、日本人ファンとの1万km超交流を現地紙特集「アイドルに会いに来た」

「チームやサッカー選手への愛に国境はないと実証した」

 パチューカ公式ツイッターがこうメッセージを綴ると、メキシコ紙「レコルド」も「日いずる国の二人のファンはアイドルに会いにパチューカを訪問」と見出しを打って特集。「チームやサッカー選手への愛に国境はない。日本のファンがケイスケ・ホンダに会うために1万1300キロ以上を移動し、これを実証した」と日本人ファンの熱意を紹介している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「日いずる国から、アイドルのサインと写真を手にするという目的で、ファン二人がパチューカのクラブ施設にやってきた。日本人女性がホンダからサインを手にした時、涙を浮かべていたのは実にエモーショナルな光景だった」

 パチューカとの契約が今年6月で切れる本田は今季が終了し、メキシコの地でその姿を見られるのは残りわずかかもしれない。そんな背景が、ファンのエモーショナルな気持ちを引き出したのだろう。日本やメキシコのファンから愛される本田は、たとえどこでプレーしたとしても彼らのアイドルであり続けるだろう。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング