マンチーニの心はイタリア代表新監督!? 就任へ意欲「望みは世界トップクラスに…」

イタリア次期代表指揮官の最有力候補に浮上したマンチーニ監督【写真:Getty Images】
イタリア次期代表指揮官の最有力候補に浮上したマンチーニ監督【写真:Getty Images】

「まだ連盟からコンタクトはない」と発言も、アンチェロッティ氏の交渉決裂で最有力へ

 イタリア代表次期監督の最有力に躍り出たとされるゼニトのロベルト・マンチーニ監督が、就任に向けて意欲あふれるコメントを発している。イタリアのサッカー専門サイト「カルチョメルカート・コム」が報じた。

【PR】DAZNでサッカーを楽しもう!初月の無料期間でまずは体験!

 イタリアメディアでは、最有力候補だったカルロ・アンチェロッティ氏とイタリアサッカー連盟が合意に達しなかったという報道が、4月29日付けでなされた。これにより、マンチーニ監督が5月20日までに発表されるとしている次期代表指揮官の最有力候補に浮上した。

 マンチーニ監督は「まだ連盟からコンタクトはない」としながら、代表指揮官就任へ意欲的なコメントを発している。

「サンピエトロブルク(ゼニトの本拠地)から全てを知るのは難しいが、代表を率いるのは誇りであり、威信にあふれるものだ。なぜなら、イタリア代表は世界を見渡しても最も重要な代表チームのうちの一つだからだ」

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング