“ノールックトラップ”の反響止まず レアルDFマルセロの妙技に感嘆「もはやミステリー」

「マルセロは背中に目を持っている」

 海外メディアでもこのワンシーンを大きく特集。ベルギー紙「nieuwsblad」は、「インターネットを包んだミステリー」と題し、「ブラジル人DFはボールが来るのを知らずにコントロールした。チームメイトのコバチッチはマルセロにヒントを与えたが、芝を指差す前に彼は左足を動かしていた。もはやミステリーだ」と、まるで予知したかのような光景を描写している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 また、衛星放送「ユーロスポーツ」は「マルセロは背中に目を持っている」と見出しを打ち、「彼のボールコントロールはクレイジー。物理の法則を覆す」と報道。英メディア「GiveMeSport」も「マルセロは圧巻のスキルでフットボールファンの度肝を抜いた。かかとを上げてトラップしたさりげないテクニックは素晴らしく、トレーニングでスペシャルなものを生み出した」と伝えている。

 これまでも数々の華麗なテクニックを披露してきたマルセロだが、今回の“ノールックトラップ”も新たなレパートリーとして語られていくことになりそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング