バルサDFアルバ、“優勝の儀式”で宿敵レアル牽制 「もし花道を作りたくないなら…」

「僕らは階段の上から降りてこようかな」

「それは僕らが決める問題じゃないよ。誰もがそれを求める人たちに対してリスペクトの念を持つのみだ。僕らはクラブワールドカップという大会でプレーしていないので、サンチャゴ・ベルナベウではやらなかったしね」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 欧州王者として昨年のクラブワールドカップを制したレアルだが、当然バルサは同大会には不出場だ。競い合った相手ではないから、といった論点ではあるが、このように続けている。

「もし彼らが花道を作りたくないんだったら、僕らは階段の上から降りてこようかな」

 レアルはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)三連覇を目指し、準決勝バイエルンとの第2戦に臨むがバルサは現在リーグ戦無敗継続中ということもあり、意地を見せたいところだろう。そのタイミングでのアルバの発言は、マドリディスタの心に火をつけるかもしれない。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング