アーセナルの逆襲 4人のスターに153億円を準備

エースにJ・マルティネス、守護神にチェフを指名

 アーセナルは来季、悲願のプレミア制覇に向けて4人のスター選手獲得を目指す。そのために8500万ポンド(約153億円)を準備していると英地元紙「デイリー・スター」が報じている。
 今年に入り、国内最多勝率を記録したアーセナルだったが、序盤の苦戦が響いて3位でシーズンを終えた。
 
 ティエリ・アンリ氏は、古巣のアーセナルに対して「4人のトップクラスが必要」と発言。今季チェルシーを優勝に導いたモウリーニョ監督も、それに同調していた。
 アーセン・ベンゲル監督はその意見に反論する姿勢を示していたが、来季に向けて大型補強に踏み切 るようだ。
 FCポルトで3季連続得点王に輝いたFWジャクソン・マルティネスの獲得に動いており、2470万ポンド(約45億円)を準備していると伝えられた。
 一方で守護神には長年、チェルシーのゴールマウスを守ってきたGKペトル・チェフを迎え入れようと画策している。選手自身もロンドンでの生活を希望しているため、加入が濃厚視されている。本人が移籍志望を出しているため、1000万ポンド(約18億円)で交渉する方針だという。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング