ハリル氏、ある選手の行動に感銘と告白 緊急会見で“株を上げた”意外な男とは?

ハリル氏の証言により、意外な形で株を上げることになったのは丹羽だった【写真:Getty Images】
ハリル氏の証言により、意外な形で株を上げることになったのは丹羽だった【写真:Getty Images】

ハリル体制で代表デビュー、先発は一度のみ ハリル氏も「Bチームで1回起用しただけ」

 丹羽は日本代表で通算2試合の出場のみ。ハリル体制の2015年8月9日に行われた東アジアカップ中国戦(1-1)で代表初先発を飾り、フル出場で念願のデビューを果たした。また同年10月13日の国際親善試合イラン戦(1-1)で途中出場している。以降、日本代表で出場機会のなかった丹羽だが、なぜハリル氏は名前を挙げたのか。

「Bチームで1回起用した丹羽が、広島からわざわざ飛行機に乗ってありがとうと言いに来てくれた。1回だけの起用だった。それもBチームでだ」

 重用されたとは言い難い丹羽だが、広島から飛行機で移動し、感謝の言葉を直接伝えるという行動にハリル氏も感銘を受けたようだ。翻って、代表経験の浅い選手とも絆があったというエピソードを明かし、コミュニケーションが円滑だったことをアピールしている。

 ハリル氏の証言により、意外な形で株を上げることになったのは丹羽だったようだ。

(Football ZONE web編集部)

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング