ハリル氏、ある選手の行動に感銘と告白 緊急会見で“株を上げた”意外な男とは?

ハリル氏の緊急会見で、“株を上げた”意外な男とは?【写真:Getty Images】
ハリル氏の緊急会見で、“株を上げた”意外な男とは?【写真:Getty Images】

ハリル氏、緊急会見で広島のDF丹羽大輝に言及…感銘を受けた理由を明かす

 日本代表を率いたバヒド・ハリルホジッチ前監督は27日、都内で記者会見を行い、電撃解任について自らの思いを吐露した。選手たちとのコミュニケーションに問題はなかったと強調し、ある選手について「広島から飛行機に乗ってありがとうと言いに来てくれた」と感銘を受けたようだ。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 ハリル氏は2015年3月に日本代表監督に就任し、6大会連続のワールドカップ(W杯)出場に導いたが、その後二度の欧州遠征で未勝利に終わるなど不振が続き、4月9日に日本サッカー協会(JFA)から契約解除が発表された。

「会長から言われたのはコミュニケーションの信頼が薄まったということだった。なぜか最後の遠征で弱まったようだ。3年間、何も問題はなかったと認識している」

 そう語ったハリル氏は電撃解任を受けて、「選手からたくさんの励ましのメッセージをもらった」と明かしている。ベテランから若手選手、トレーナーやメディカルスタッフまで、多くの人がハリル氏に対して感謝のメッセージなどをそれぞれ送っていたという。

 その中の一人としてハリル氏は、意外な男の名を口にした。現在J1サンフレッチェ広島に在籍するDF丹羽大輝だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング