「彼はまさに“岡崎型”のチームプレーヤー」 レスター監督がスペイン人MFの献身性を絶賛

今季新加入イボーラの本領発揮に期待するシェイクスピア監督

 レスター・シティのクレイグ・シェイクスピア監督が、今夏にセビージャから新加入したMFビセンテ・イボーラの本領発揮に期待を寄せている。指揮官はスペイン人MFをその献身的なスタイルから「シンジ・オカザキ型のチームプレーヤー」と称している。英地元紙「レスター・マーキュリー」が報じた。

 イボーラは昨季までスペインの強豪セビージャでプレー。UEFAヨーロッパリーグ3連覇も経験し、キャプテンも務めた実力派のMF。今夏に移籍金1200万ポンド(約18億円)でフォクシーズ(レスターの愛称)に加入した。ここまではハムストリングの負傷で出遅れていたが、19日のカラバオカップ3回戦のリバプール戦(2-0)でデビューし、岡崎のゴールをお膳立てしている。

 イングランド代表MFダニー・ドリンクウォーター(→チェルシー)に代わる存在のイボーラには、シェイクスピア監督も期待を寄せている。

「彼は徐々にゲームに慣れてきている。トレーニングではキレが出てきたし、ボールを素早く動かしている」と、指揮官はイボーラの適応に手応えをつかんでいた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング