チェルシー監督からコスタへの“戦力外メール”が流出 「私のプランに君は含まれていない」 

英BBCが“本物”と認定、コンテ監督との冷え切った関係が明らかに…

 チェルシーのスペイン代表FWジエゴ・コスタは今季リーグ戦20得点の活躍を見せ、2季ぶりのリーグタイトル獲得に大きく貢献した。しかし、ここに来てアントニオ・コンテ監督との確執が表面化しており、その裏付けとなるようなメールのやり取りも確認されている。英公共放送「BBC」が報じた。

 シーズン中から二人の関係は冷めたものだと報じられてきたが、シーズンも終了し、来季に向けた動きが始まるなかで決定的な証拠と言えるメッセージのやり取りが明らかになった。

 コスタは現地時間7日に行われたコロンビア代表との親善試合後に、「コンテに僕を来季の戦力として数えていないと言われた」と衝撃の告白。スペイン紙「AS」も、コンテ監督はコスタにテキストメッセージで「来季の私のプランに君は含まれていない」と戦力外を突きつけたと報じていた。

 さらに「BBC」では、「AS紙が一番にレポートしたコンテからコスタへのメッセージの内容について、BBCも間違いないことを確認した」と、証拠として裏付けを取ったと報道している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング