シャビが古巣バルセロナに警告! メッシ契約延長に失敗すれば…「歴史的な失態になる」 

メッシの契約延長を確信しているシャビ 「なぜなら彼が…」

 バルセロナのレジェンドで元スペイン代表MFシャビ・エルナンデスは、古巣バルサに対してアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの契約延長に失敗した場合、「歴史的な失態になる」と警告している。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 現在カタール1部アル・サッドでプレーする司令塔はスペイン地元テレビ局「アンテナ3」に登場。2018年6月で契約満了になるエースの去就問題について口を開いた。

「私はメッシが契約延長に応じると確信している。なぜなら彼が幸せに見えるからだ。これまで以上に平静さをたたえて、より成熟したからだ。私は彼が移籍するとは考えていない」

 メッシについては残留するとかつての同僚は語っているが、最悪の事態も想定している。

「バルサにはメッシが必要だ。メッシにもまたバルサが必要だ。もし彼らが契約延長しないとするならば、歴史的な失態になるだろう」

 シャビはこう語った。メッシの契約延長には45億円の年俸を支払うとも報じられているバルセロナだが、契約延長交渉は着地できるのか。バルサの心臓部だった名司令塔もメッシの動向が気掛かりなようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング