元記録保持者の奥寺氏、ブンデス日本人最多出場の長谷部を祝福 「君が抜いてくれてすごく嬉しい」

ブンデス公式ツイッターが奥寺氏の動画を公開 「できるだけ長く頑張ってほしい」

 フランクフルトの日本代表MF長谷部誠が5日の第23節本拠地フライブルク戦に先発し、ブンデスリーガ通算出場235試合に到達。奥寺康彦氏の持つブンデスリーガ日本人最多出場記録を31年ぶりに更新した。

 この偉大な新記録達成を受けて、ブンデスリーガ公式ツイッターでは奥寺氏の動画を公開。長谷部に向けてコメントを寄せている。

「長谷部君、僕の記録を抜いたそうでおめでとうございます。良かったと思います。ずっと誰かが抜くんじゃないかと思っていたけど、君が抜いてくれてすごく嬉しい。これは長い間、健康で選手をやってこられたからじゃないかなと思うし、これからもできるだけ長くブンデスリーガで頑張ってほしいなと思っていますので、本当にファイトしてやってください」

 試合はフランクフルトが先制するも、最終的にフライブルクに逆転され1-2で敗戦。長谷部の偉大な記録達成に花を添えることはできなかった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング