Football ZONE WEB / フットボールゾーンウェブ

海外リーグ  |  海外所属選手

2017.02.20 (Mon)

長友がインテル初得点のガビゴルを祝福! サブ組の輝きに「必ず這い上がれる」と決意新た


インスタグラムにボローニャ戦後の2ショット写真を投稿 「チームを勝利に導きました!」

 

 インテルの日本代表DF長友佑都が、19日の敵地ボローニャ戦で移籍後初ゴールを決めて1-0勝利の立役者となったFWガブリエル・バルボーサを、自身のインスタグラムで祝福している。

 

 “ガビゴル”の愛称で知られるバルボーサは、今夏にU-23ブラジル代表の一員として地元開催リオデジャネイロ五輪の金メダル獲得に大きく貢献し、インテルに加入していた。しかし、なかなか出場機会を得られずに冬の移籍市場では期限付き移籍も取り沙汰された。

 

 チーム残留となって迎えたこの日、ガビゴルは後半29分に途中出場すると、同36分に決勝ゴールをマークしている。

 

 長友は「リオ五輪優勝したブラジル代表ガビゴルがセリエA初得点! チームを勝利に導きました! 彼はリオ五輪優勝した後、インテルに入団して、なかなか試合に出れない時間を過ごしましたが、腐らず一生懸命練習に取り組んで、今日チームを勝利に導きました」と、新加入から苦しい時期を過ごしたチームメートを祝福した。

 

 

 

1 2

<  前の記事 次の記事  >