シャルケ幹部が内田の戦列復帰が近いことを確信 「あと4~6週間で完全合流できる」

強化責任者のハイデルSDが地元紙に語る

 シャルケの元日本代表DF内田篤人は、現地時間4日に行われた右ひざの検査結果が良好と診断され、ボールを使ったトレーニングに励むなど戦列復帰に向けて大きな一歩を踏み出した。クラブの強化担当者も「あと4~6週間でトレーニングに完全合流できる」と語ったと、ドイツ紙「ルールナハリヒテン」が報じている。

 内田は2015年3月、かねてより痛めていた右ひざ膝蓋腱の手術を決断。サッカー選手としては症例の少ない負傷箇所ということもあって、慎重を期しての復帰プロセスを歩んでいる。今回のMRI検査の前には、ドイツの地元メディアから「最悪の場合、現役引退の可能性がある」という報道まで出たものの、診断の結果は1カ月前のものと比べて明らかに改善されていたという。

 公式サイトではチームはオフ日ながら、右ひざにサポーターをした内田がスパイクを履いてサッカーボールを使ったトレーニングに励む写真を掲載するなど、順調な回復ぶりを伝えている。その実感は、クラブ強化トップの立場にあるクリスティアン・ハイデルSD(スポーツディレクター)も持っている模様だ。同紙の取材に対して、次のように答えている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング