クロップ監督がレスターの19歳左SB獲得に執念 移籍金を11億円に増額し再アタック!

移籍市場で積極的なリバプール U-21イングランド代表の逸材チルウェルも狙う

 ユルゲン・クロップ監督率いるリバプールは、レスターに所属する19歳のU-21イングランド代表DFベン・チルウェルに対して、移籍金800万ポンド(約11億円)のオファーを用意。獲得に本腰を入れているという。英紙「サン」が報じた。

 チルウェルは昨季のプレミア王者レスターでは出番がなかった。チャンピオンシップ(英2部相当)のハダースフィールドへ短期の期限付き移籍も経験したが、イングランドでは将来を最も期待される若手選手の1人。攻撃力が特長の左サイドバックで、移籍市場では常に人気の存在となっている。イングランドが優勝を飾った5月のトゥーロン国際大会にも出場していた。

 リバプールは以前からチルウェル獲得に動いており、移籍金700万ポンド(約9億8000万円)で打診したが、レスターは放出を拒み、新たに5年の契約延長をオファーしていると伝えられている。しかし、クロップ監督はチルウェルの加入を熱望。19歳の若者に対して移籍金を11億円に引き上げ、長期契約も用意して再アタックをかけている。

 今夏の移籍市場でサウサンプトンのセネガル代表FWサディオ・マネをクラブ歴代最高額で獲得したほか、ニューカッスルのオランダ代表MFジョルジニオ・ヴァイナルダムや、シャルケのカメルーン代表DFジョエル・マティプなどすでに大量6人の補強を完了しているリバプール。指揮官が熱望する逸材も手に入れることができるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング