Football ZONE WEB / フットボールゾーンウェブ

海外リーグ

2016.05.11 (Wed)

将来の監督就任への布石!? 英雄アンリが来季アーセナルのU-18コーチに昇格か


ベンゲル監督が後継者に指名する”キング”  現在はアカデミーで指導

 

 アーセナルのレジェンドで元フランス代表FWティエリ・アンリ氏が、来季古巣のU-18チームのコーチに昇格する可能性が浮上。アーセン・ベンゲル監督が後継者と指名する「キング」は、順調にトップチームへの階段を上っている。英地元紙「デイリー・メール」が報じている。

 

 今季無冠に終わり、サポーターから退任を叫ばれるなど危機的状況にあるアーセン・ベンゲル監督は、自らの後継者育成に急ぎ始めた。

 

 2014年に現役を引退した「キング・アンリ」と呼ばれたスーパースターは今季、UEFAの指導者資格獲得の手続きを進めながら、アーセナル・アカデミーで中高生年代の指導に従事していた。そして来季は、U-18チームのコーチへの昇格オファーを受けているという。

 

 記事では「アンリは未来のアーセナル監督候補とみなされており、アカデミーでの指導はトップチームの監督への一歩となる」と報じられている。アンリ氏は現在、衛星放送「スカイ・スポーツ」と契約し解説者を務めているため、まだ合意には至っていないという。

 

 

 

1 2

<  前の記事 次の記事  >