レアルとチェルシーの「背番号10」をチェンジ!? 激震が続く両者に衝撃の大型トレードが急浮上

英紙が報じる レアルは「アザール+金銭」でハメス放出に応じるか

 プレミアリーグで16位に沈むチェルシーとクラシコ大敗や国王杯失格処分などに揺れるレアル・マドリードによる、衝撃の大型トレードが急浮上した。チェルシーは移籍が噂されているベルギー代表MFエデン・アザールをレアルへ放出する代わりに、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの獲得を目論んでいるという。英地元紙「デイリー・スター」が報じた。

 14日に行われたレスター戦に敗れ、今季9敗目を喫した昨季王者のチェルシー。その中で昨季リーグMVPのアザールもいまだ無得点と、不振にあえいでいる。レアルやパリ・サンジェルマンへの移籍が噂されるなど、ピッチ上での輝きよりもその去就でメディアを賑わせている。チェルシーは真っ暗闇のトンネルに迷い込んだエースを放出して、新たに5800万ポンド(約106億円)の価値があるタレントの獲得を目指しているという。

 そのターゲットとは、2014年ブラジル・ワールドカップでの活躍が認められてレアル移籍を勝ち取ったハメス。24歳のレフティーは今季序盤戦は負傷で欠場しており、復帰後も出場時間の少なさからラファエル・ベニテス監督との関係に亀裂が生じたとも報じられていた。スペインの地元メディアでは、ハメスがスペインからの移籍を希望し、その行き先がチェルシーであるとも報じられたという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング