大反響を呼ぶ東京Vの”選手になれる権” 問い合わせ殺到でサーバーがダウン!

価格25万円も初日で10件近くの申し込み

 J2の東京Vが、18日に販売開始を発表した「Verdy Expanded Roster System(51~100-human roster)~東京ヴェルディの選手になろう!!~」(略称VERS/ヴェルズ)が、クラブ関係者も驚くほどの大反響になっているという。

 この商品は、サポーターがトップチームの一員になれるというもので、購入者が背番号51~100番の中から好きな番号を自分の番号として登録できるだけでなく、実際のトップチームの選手のようにクラブと1年間の契約を結び、調印式や新体制発表、イヤーブックでの掲載、練習、食堂での食事などを疑似体験できる12大特典が付いてくる。

 価格は25万円(税込)と決して安くはないが、初日ですでに10件近くの申し込みがあり、商品に関する問い合わせも幅広い年齢層から届いているという。また、クラブの公式ホームページも販売開始発表後にサーバーがダウン。関係者によれば「(日テレ・ベレーザの)有吉がゴールを決めた女子ワールドカップのオランダ戦以来」とのことだ。

 23日にJ1昇格プレーオフ進出をかけて、C大阪との大一番を迎える東京V。この反響の大きさを追い風に、大逆転でのJ1昇格を目指す。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング