リバプールFWサラーに「バロンドールを!」 CL準決勝でも大爆発、英解説者が絶賛

元リバプールFWファウラー氏も脱帽「驚異的な選手」

 この大活躍に、解説を務めるかつてのリバプールの名手も、ただただ褒め称えるしかないようだ。1990年代から2000年代にかけて活躍した元イングランド代表FWロビー・ファウラー氏は、「驚異的な選手だよ。どんな時間でも彼にはプレーの質、自信があふれている。ゴールを決めるためのものをね」と、今のサラーは自信にあふれていることに触れた。また元ウェールズ代表MFロビー・サベージ氏も、「BBCラジオ」の解説でこのように語っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「今年のPFA最優秀選手はもう気にかけることはない。バロンドールをあげてくれ!」

 ローマ戦を終えて、サラーの今季成績は47試合43得点となった。ここ10年間はバルセロナのFWリオネル・メッシ、レアル・マドリードのFWクリスティアーノ・ロナウドのいずれかが獲得する“寡占状態”となっている。サラーなら、その風穴を開けてくれるのではないか――。2004-05シーズン以来のビッグイヤー獲得を狙うリバプールだが、そのホームタウンの港町だけでなく、サッカーの母国全体が「モハメド王」への期待を高めている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング