守備陣補強を狙うユベントス PSGのブラジル代表DFチアゴ・シウバに獲得オファー

イタリア王者ユベントスがPSGのチアゴ・シウバに獲得オファーを提示か【写真:Getty Images】
イタリア王者ユベントスがPSGのチアゴ・シウバに獲得オファーを提示か【写真:Getty Images】

伊メディアが報道、元ミランの実力者が“イタリア帰還”か

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝でレアル・マドリードに敗れたイタリア王者ユベントスが、パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表DFチアゴ・シウバに獲得オファーを出していることが明らかになった。イタリア国営放送「RAI」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 同局によると、ユベントスの強化責任者であるジュゼッペ・マロッタ氏は、シウバへのオファーを否定しなかったという。そのため、ユベントスが最終ラインの補強としてブラジル代表DFに白羽の矢を立てていることが確定的になった。

 ユベントスは今季リーグ7連覇を狙っているが、22日に2位のナポリとの直接対決に0-1で敗れて、勝ち点差は「1」に詰まっている。今季は最終ラインの弱体化が指摘されており、開幕前にはイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチがACミランへ移籍。同DFジョルジョ・キエッリーニは怪我がちで、元イタリア代表DFアンドレア・バルザーリとともに来季の契約にサインをしていない。

 そうしたなかで、フランスメディアではPSGが来季に向けて陣容の大幅刷新を計画し、シウバもオファー次第では放出が容認されると報じられていた。かつてライバルクラブのミランで名を上げた実力者に対して、ユベントスはオファーを提示している模様だ。

 シウバは6月に開幕するロシア・ワールドカップ本大会では、優勝候補ブラジル代表の最終ラインを支えることになる。来季の去就決定は、その代表活動の前になるのか、大舞台の後とするのか。シーズン最終盤に向け、シウバの決断に注目が集まることになりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング