「サッカーができる女優」が描く未来 “神スイング”のような強みを手にするために…

眞嶋さんが望む一番の目標とは...【写真:荒川祐史】
眞嶋さんが望む一番の目標とは…【写真:荒川祐史】

いつかフリースタイルが五輪種目に

――「サッカーができる女優」という目標に、確実に近づいていますね。

「そうですね。2020年は東京オリンピックもあるので、そこにも絡むことができたらいいなと思います。そして、フリースタイルフットボールがもっと世の中に広まってほしいですね。自分が動画とかをやるようになって見始めたからかもしれないですけど、徐々に女性でも動画をアップしている人が増えている気もして嬉しいです」

――最後に、今後の目標を聞かせてください。

「フリースタイルフットボールのアンバサダーとして、一番の目標はフリースタイルがオリンピック種目に採用されるということですね。ボール一個で世界とつながれるし、フィギュアスケートのように表現で見る人を感動させられる素晴らしい競技だと思います。

 私、個人としてはリブ・クック(Liv Cooke)さんという女性のフリースタイラーとコラボしてみたいです。その方は、とても人間業とは思えないようなプレーをされています。

 それから横浜FCでやっていたリポーターが楽しかったので、またスタジアムに足を運ぶお仕事もしたいです。シーガルスという女子チームの取材にも行かせていただいたので、今後はなでしこリーグの選手にお話を聞いてみたりもしたいですね。

 でも、やっぱり一番はサッカーと女優のお仕事とを組み合わせられたらいいですよね。例えばサッカー映画で吹き替えなしで演じることができたら、これ以上幸せなことはないです」

[PROFILE]
眞嶋優(ましま・ゆう)/1997年8月30日生まれ、群馬県出身。女優。一般社団法人日本フリースタイルフットボール協会公認「フリースタイルフットボール アンバサダー」。CM「TOYO TIRES」、Little Glee Monster「ギュッと」のMVなどに出演。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング