「みんなのおかげ!」「みなさんのおかげ!」 なでしこ岩渕、溢れる感謝の思いを投稿

なでしこ岩渕、溢れる感謝の思いを投稿【写真:Getty Images】
なでしこ岩渕、溢れる感謝の思いを投稿【写真:Getty Images】

豪州との熱戦を制してアジア杯連覇を達成 「それぞれの場所でレベルアップ」誓う

 なでしこジャパン(日本女子代表)は現地時間20日、2019年女子ワールドカップ(W杯)予選を兼ねたAFC女子アジアカップ決勝でオーストラリアを1-0で破り、大会連覇を飾った。大会最優秀選手(MVP)に選ばれたFW岩渕真奈(INAC神戸レオネッサ)が自身の公式ツイッターを更新し、優勝直後の歓喜のショットを公開するとともに、「みんなのおかげ! 応援してくれたみなさんのおかげ! 応援ありがとうございました」と感謝の思いを綴った。

【PR】DAZNはサッカー以外にも!画質・コンテンツも続々強化中!

 日本はグループリーグ最終戦で1-1と引き分けたオーストラリアと再び激突。後半39分、途中出場のFW横山久美(フランクフルト)が決勝ゴールを叩き込み、1-0で勝利した。

 決勝の主役こそ横山に譲ったものの、全5試合にフル出場して2得点と攻撃を牽引した岩渕は大会MVPを受賞。試合後に自身の公式ツイッターを更新し、支えてくれたチームメイトやスタッフ、応援してくれたファンへの思いを綴った。

「アジアカップ優勝しちゃいました みんなのおかげ! 応援してくれたみなさんのおかげ! 応援ありがとうございました ワールドカップまであと1年ちょい それぞれの場所でレベルアップ 日本帰れるのうれしいな またなでしこリーグで頑張ります!」(原文ママ)

 岩渕は世界一に輝いた2011年W杯、準優勝の15年W杯を経験。自身3度目の大舞台に向けて、残り1年でのさらなる成長を誓った。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング