なでしこ岩渕、豪州戦前日の“バースデー会”写真公開 アジア連覇へ誓い「最高の結果を…」

なでしこ岩渕が、高倉監督の“バースデー会”写真を公開した【写真:Getty Images】
なでしこ岩渕が、高倉監督の“バースデー会”写真を公開した【写真:Getty Images】

19日は高倉監督の誕生日 豪州との決勝を前に、エース岩渕がツイッターに写真を投稿

 なでしこジャパン(日本女子代表)は現地時間20日(日本時間21日2時)、来年の女子ワールドカップ(W杯)予選を兼ねたAFCアジアカップ決勝でライバルのオーストラリアと対戦する。前日19日は高倉麻子監督の誕生日とあり、エースのFW岩渕真奈(INAC神戸レオネッサ)は、「最高の結果をプレゼントできるように頑張ります」と誓った。

【PR】DAZNはサッカー以外にも!画質・コンテンツも続々強化中!

 グループBを2位で通過し、W杯出場権を手にした日本は、17日に大会連覇へ向けて準決勝で中国と対戦。前半39分、1トップ起用された岩渕はペナルティーエリア手前でボールを受けると瞬間的に4人に囲まれたが、素早い反転で前を向いて包囲網を打開。右足の高速フェイントで対峙した相手を翻弄して左足を振り抜き、強烈なシュートがGKの手を弾いてそのままゴールに吸い込まれた。

 岩渕のゴールで先制した日本は、途中出場のFW横山久美(フランクフルト)が後半39分、同43分(PK)と2ゴールをマークし、終盤にPKで失点したものの、3-1と勝利を収めた。

 現地時間20日にオーストラリアとの決勝を迎えるなか、岩渕は同日に自身の公式ツイッターを更新し、2枚の写真をアップした。

「今日は決勝戦vsオーストラリア 昨日は高倉監督のお誕生日 最高の結果をプレゼントできるように頑張ります」

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング