「レアルを倒せるのはバイエルンだけ」 CL王座奪還へ、クラブ幹部が王者撃破に自信

バイエルンのルンメニゲCEOが、「レアルを倒せるのはバイエルンだけ」と自信を示している【写真:Getty Images】
バイエルンのルンメニゲCEOが、「レアルを倒せるのはバイエルンだけ」と自信を示している【写真:Getty Images】

ルンメニゲCEOが豪語 バイエルンには「偉大なチームスピリットがある」

 ブンデスリーガ6連覇を達成したバイエルン・ミュンヘンは、今季国内カップのDFBポカールでは決勝、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ではベスト4に進出しており、三冠達成の可能性を残している。5季ぶりの優勝を目指すCLではレアル・マドリードとの準決勝を控えるが、カール=ハインツ・ルンメニゲCEOは王者を倒せるのはバイエルンだけと、自信を示している。スペイン紙「マルカ」が報じた。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、今季からCL・ELも放送することご存知ですか?

「レアル・マドリードを倒すためには2試合に勝つ必要がある。それができるチームがあるとすれば、それはバイエルンだろう」

 ルンメニゲ氏はCLで2連覇中の“白い巨人”に勝てるのはバイエルンだけだと豪語している。「我々のチームは非常に優れた個のクオリティーがあり、ユップ(・ハインケス)は素晴らしい方法でパズルのピースを上手く一つにしている」と監督、選手ともに賛辞を送った。

「妬みや自己中心さもない。偉大なチームスピリットがある」

 名将ハインケスがまとめるタレント軍団は、昨季CL準々決勝で敗れたレアルを倒し、12-13シーズン以来となる欧州の頂点に返り咲くことができるだろうか。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング