ミランで輝きを放った“貴公子”カカ、レアル移籍を後悔 「僕は完全なる失敗をした」

退団後に知ったモウリーニョ監督からの意外な評価

 カカはこう語り、10年に就任したモウリーニョ監督との難しい関係もまたレアルでの苦しい日々を助長したと振り返っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 それだけに、13年の夏に古巣ミランへの復帰が決まったことを「最高の喜びだった」と話す。その一方で「それから少しして、モウリーニョが僕のことを今までに指導したことがないほどのプロフェッショナリズムの持ち主と話してくれたことを知ったんだけどね」と、意外な評価を受けていたと話した。

 その後、カカは米MLSのオーランド・シティに移籍して昨年いっぱいで現役を退いた。もし、ミランが財政難に陥ることなくカカを手放すことがなければ――クラブは黄金期を続けていたのかもしれない。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング