マインツ、前代未聞のハーフタイムでVAR発動→PK獲得 英紙も驚愕報道「カオス」

フライブルクサポーターはトイレットペーパーを投げ込み抗議

 後半開始前にはゴール裏に陣取っていたフライブルクサポーターから抗議の意を込めてトイレットペーパーが投げ入れられた。この回収作業のために後半のキックオフは遅れたが、試合はその後に1点を追加したマインツが2-0で勝利を収めた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 この前代未聞のPK判定があった試合について、ブンデス公式サイトは「パブロ・デ・ブラシスはハーフタイムのホイッスルが鳴った後に有効なゴールを決めた初の選手として歴史に名を刻んだ」と伝えた。その反響は海外メディアにも波及している。

 英紙「ガーディアン」は「ハーフタイムのPKというカオスによってブンデスリーガの選手はピッチに呼び戻された」と言及し、スタジアムが騒然としたことをカオス(大混乱)と表した。

 英公共放送「BBC」も「すでに選手はピッチから去っていた後にPKが与えられた」と驚きを持って報道。大量のトイレットペーパーが投げ込まれ、雑然としたピッチの様子も写真で掲載されている。

 この試合の結果、勝利したマインツは得失点の差で15位に浮上。一方、敗れたフライブルクが残留プレーオフ圏の16位に転落した。マインツのFW武藤はメンバー外で出場はなかった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング