岩渕、猶本らなでしこ代表が“決めポーズ” FW田中「目撃情報多数」写真公開で反響

なでしこジャパンのFW田中美南がポスター写真をアップ【写真:Getty Images】
なでしこジャパンのFW田中美南がポスター写真をアップ【写真:Getty Images】

女子アジアカップ初戦でベトナムに快勝、田中がなでしこJのポスター写真をアップ

 なでしこジャパン(日本サッカー女子代表)は10日、ヨルダンで行われているAFC女子アジアカップのグループリーグ第2戦韓国戦に臨む。この試合で勝利すればグループ2位以内が確定し、2019年女子ワールドカップ出場が決まる。そんななか、初戦のベトナム戦で1ゴールのFW田中美南(日テレ・ベレーザ)が公式インスタグラムを更新。「目撃情報多数」とある写真を公開し、ファンから「かっこよすぎます~!!」と反響を呼んでいる。

【PR】DAZNでサッカーを楽しもう!初月の無料期間でまずは体験!

 大会連覇を狙う日本は初戦のベトナム戦で4-0と完勝した。前半3分にFW横山久美の一撃で口火を切ると、同17分にMF中島依美、後半8分にFW岩渕真奈が追加点を奪い、後半途中出場のFW田中美南が同21分にダメ押しの4点目を決めて勝負は決した。

 10日にグループリーグ第2戦の日韓戦を迎え、ここで日本が勝利すると8大会連続のW杯出場が決まる。逆にこの一戦で引き分け以下の場合、第3戦で強豪オーストラリアとの一戦を控えているため、日本は敗退の危機に直面する。

 そんな日韓戦を前にFW田中が自身の公式インスタグラムを更新。「いろんなところで目撃情報多数…チェックしてみてね」とメッセージを配信し、併せて写真も添付した。写真では今回代表に選出されている田中をはじめ、FW岩渕真奈、MF阪口夢穂、MF猶本光、MF長谷川唯、DF宇津木瑠美、DF鮫島彩らが、なでしこジャパンを象徴する桜カラーのボールを片手にポーズを取っている。

「憧れてますとかそんな大した人間じゃないけど…そう言ってもらえる立場って素直に嬉しいしありがたいことだなと」

 田中はファンに向けて思いを綴り、感謝の気持ちを記している。日本代表の肩書きを背負うなか、「その分責任も大きいよね」と自身の置かれている立場を自覚。「そういう人たちの分まで頑張ろう」と意気込みを新たにしている。

 返信欄では「みました!」「がんばってください!」「目立ってます」「かっこよすぎます~!」など温かいコメントが並んだ。ファンの思いを胸に田中はピッチを駆け抜け、勝利を追い求める。

page1 page2

トレンド

ランキング