南野1ゴールもEL8強初戦黒星のザルツブルク 欧州カップ戦無敗記録は「19」でストップ

ザルツブルクのFW南野拓実は、EL準々決勝第1戦のラツィオ戦で1ゴールを奪った【写真:Getty Images】
ザルツブルクのFW南野拓実は、EL準々決勝第1戦のラツィオ戦で1ゴールを奪った【写真:Getty Images】

敵地でラツィオに2-4敗戦 南野は途中出場直後に一時同点となる一撃

 FW南野拓実の所属するレッドブル・ザルツブルクは現地時間5日にUEFAヨーロッパリーグ(EL)準々決勝第1戦の敵地ラツィオ戦でベンチスタートとなったが、交代出場直後の後半26分に一時同点となるゴールを決めた。結果は2-4で敗れ、ザルツブルクは欧州カップ戦で2016年10月以来の黒星。無敗記録が「19」でストップした。オーストリア地元紙「ザルツブルク・ナハリヒテン」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ラツィオがリードを奪い、ザルツブルクが追いつくという試合展開。1-2で迎えた後半25分にマルコ・ローズ監督は南野をピッチに送り出した。するとその直後、FWモアネス・ダブールのパスを受けてペナルティーエリア内に侵入した南野がワンタッチでゴールを決めた。

 南野はこれで今季EL2点目、公式戦全体では10得点目となった。

 しかし、チームはその後に2点を勝ち越されて2-4で敗戦。欧州カップ戦ではシーズンをまたぎ、2016-17シーズンのELグループステージ第3節のニース戦に0-1で敗れて以来、20試合ぶりの黒星となった。

 今季CL予選にも出場したザルツブルクは予選3回戦でクロアチアのリエカと対戦するも、2戦合計1-1(1-1、0-0)でアウェーゴールの差で敗退。今季ELでもここまで無敗を維持していた。この試合で監督の期待に応えた南野。逆転を目指すホームでの第2戦でも、結果を残すことができるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング