フローニンゲン堂安、オランダ紙が去就アンケート実施 97%が「完全移籍」希望

堂安は「フローニンゲンで最高の選手。クラブの資産だ」

 同紙は、フローニンゲンを追いかけているフリージャーナリストのウィム・マスカー氏も直撃。オランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイク(現リバプール)らを売却した際の移籍金はまだ残っているとし、「ドウアンを100~200万ユーロで手に入れられれば、400~500万ユーロにはなる。彼の獲得はもはやギャンブルではない。彼は洞察力があって、パスも守備もできるチームプレーヤーだ。外部から選手を呼ぶよりも安全さ」と話した。

 記事によれば、クラブのサポーター会長を務めるヨン・デ・ヨンゲ氏も「彼はFC(フローニンゲン)で最高の選手。精神的にも強い。クラブの資産だ」と称えているという。

 さらに、同紙はウェブサイト上で「フローニンゲンは日本人選手リツ・ドウアンをできるだけ早く確保しなければならない?」との質問でアンケートを実施。「フローニンゲンで才能を証明している。クラブの財政的にも問題ない」が51%、「彼はフローニンゲンの“スパイス”。彼を見るために人々はスタジアムに来ている」が46%と、計97%のファンが残留を望む結果となった。「日本人選手に大金を投資することはリスクが大きすぎる」といった反対の意見はわずか3%だけだった。

 初海外となるオランダの地でファンの心もがっちりとつかんでいる堂安。プレーはもちろんのこと、来季の所属先からも目が離せない。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング