「魔法のような2得点」「ミラクル」 マンU撃破のセビージャFWをスペイン紙称賛

途中出場のベン・イェデルは2ゴールを奪い、チームをベスト8進出に導いた【写真:Getty Images】
途中出場のベン・イェデルは2ゴールを奪い、チームをベスト8進出に導いた【写真:Getty Images】

途中出場のベン・イェデルが電光石火の2ゴール、クラブ史上初のCL8強に導く

 セビージャのフランス人FWウィサム・ベン・イェデルは現地時間13日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のマンチェスター・ユナイテッド戦で途中出場から2ゴールを奪い、チームをベスト8進出に導いた。殊勲のストライカーには「ビッグ・ベン」「魔法のような2得点がミラクルを起こした」と称賛が集まっている。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、今季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 CLの決勝トーナメント1回戦でユナイテッドと激突したセビージャ。ホームでの第1戦はスコアレスドローに終わり、この敵地での第2戦で勝利を目指した。

 後半25分過ぎまで0-0の状況が続くなか、同27分にセビージャのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督はコロンビア代表FWルイス・ムリエルを下げてベン・イェデルをピッチに送り出した。するとその2分後、MFパブロ・サラビアの縦パスに抜け出たベン・イェデルが、右足を振り抜き均衡を破った。

 さらに同33分には左CKのチャンスから再びベン・イェデルが頭で押し込んで追加点。ユナイテッドの反撃をベルギー代表FWロメル・ルカクのゴールのみに抑えたセビージャは、2戦合計スコア2-1でクラブ史上初のCL8強進出を果たした。

 スペイン紙「マルカ」電子版は、「ベン・イェデルの魔法のような2得点がオールド・トラッフォードでのミラクルを起こした…たった5分間だ」との見出しで試合結果を報じた。

世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング