エイバル乾、ベティス移籍で合意か 延長契約合意の噂から一転、現地紙が報道

エイバル所属の乾、ベティス移籍で合意か【写真:Getty Images】
エイバル所属の乾、ベティス移籍で合意か【写真:Getty Images】

2015年夏にエイバルに加入 移籍決断でさらなるステップアップを果たすか

 エイバルの日本代表MF乾貴士がベティス移籍で合意に達したとスペイン紙「マルカ」が報じた。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNで、ベティス・乾貴士の「パスコースの限定力」を見よ!

 乾は今季限りでエイバルとの契約満了を迎える。先日、2020年までとなる2年の契約延長で合意したとも伝えられていたが、そこへアンダルシア州に本拠地を置くベティスがオファーを送った格好だ。

 記事によれば、乾はエイバルからのオファーを断り、ベティス移籍に向かっているという。チームの主力である乾の引き止めに動きたいエイバルだが、サラリー面の条件ではベティスと競い合えないため、乾に対する新たなオファーはないと伝えられている。

 2015年夏にフランクフルトからエイバルへ移籍し、大きな飛躍を遂げてきた乾。この夏イプルーア(エイバル本拠地)を離れ、さらなるステップアップを果たすことになるのだろうか。

世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング