宇佐美貴史、覚醒の裏側に原口の存在 同僚FWが好調分析「元気がタカを強くした」

ドイツ2部のデュッセルドルフで共闘する宇佐美と原口【写真:Getty Images】
ドイツ2部のデュッセルドルフで共闘する宇佐美と原口【写真:Getty Images】

宇佐美は23節から4戦連続ゴールと覚醒、FWヘニングスが好調の要因を分析

 ドイツ2部のデュッセルドルフに所属するFW宇佐美貴史とFW原口元気はリーグ第26節のデュイスブルク戦に揃って先発出場し、宇佐美はリーグ4戦連続ゴールを叩き込んで2-1勝利に貢献した。宇佐美は第23節から驚異の4戦連続ゴールと爆発しているが、覚醒の裏側には原口の存在があるとチームメイトが証言した。ドイツ紙「エクスプレス」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 デュッセルドルフの日本人コンビに言及したのはドイツ人FWローヴェン・ヘニングスだ。デュイスブルク戦で今季9得点目をマークした30歳ストライカーは「日々のトレーニングで、良いサッカー選手がいることは分かっているよ」と語り、宇佐美と原口のクオリティーの高さに触れている。二人の技術はチームトップクラスの水準で、ヘニングスもその実力を認めているようだ。

 ヘニングスは続けて宇佐美の活躍ぶりに言及し、「元気がタカをより強くしたと思う」と語る。今冬に加入した原口の存在を口にしているが、その理由は明快だ。「海外の同じチームに突然同胞の人間が加わったのだから、それも理解できる」と復活の理由を分析している。

 宇佐美はバヒド・ハリルホジッチ体制発足時からコンスタントに起用され、大きな期待を懸けられていた。しかし、17年6月のシリア戦を最後に代表出場から遠ざかっている。 3月15日に海外遠征(マリ戦、ウクライナ戦)に向けた日本代表メンバー発表が行われるなか、代表常連の原口とともに、好調の宇佐美は久しぶりの復帰となるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング