メッシが今季リーグ戦で初の欠場へ 第三子誕生のためとスペイン紙報道

バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ【写真:Getty Images】
バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

マラガ戦の登録メンバーに入るも、10日朝に誕生の報せを受け家族のもとへ向かう

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、現地時間10日に予定されているリーガ・エスパニョーラ第28節のマラガ戦を欠場することが決まった。当初は「一身上の理由」と報じられていたが、スペイン紙「マルカ」によれば、第三子誕生のためだという。

【PR】Jリーグや海外リーグ戦だけじゃない!マルチ画面型視聴者参加サッカー実況番組『J.ZONE PLUS』もどうぞ!

 メッシは今季のリーグ戦で前節終了時点で全試合に出場。ベンチスタートだった第22節の敵地エスパニョール戦(1-1)以外はフル出場で、24得点を記録している。

 アルゼンチンの至宝は、今節マラガ戦では今季初の欠場となるようだ。事前に発表された試合の登録メンバーには名を連ねていたものの、現地時間10日の朝に第三子が誕生したとの報せを受け、急きょ家族のもとへ向かったという。

 メッシにはすでに長男チアゴくんと次男のマテオくんという2人の息子がおり、長年連れ添ったアントネラさんとは昨年6月に地元アルゼンチン・ロサリオで盛大な結婚式を挙げたことも話題となった。

 昨年30歳を迎え充実の時を過ごすメッシが、3人の子どもの父親となった。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング