デンマーク代表FW、圧巻“サンバドリブル”&エラシコに喝采 「DFキラー」「キング」

王者コペンハーゲンのFWフィッシャーが華麗な3人抜きを披露

 デンマーク1部のスーペルリーガで目にも止まらぬ高速美技が飛び出した。マーカー3人に囲まれるなか、針の穴を通すように隙間を縫って局面を打開。圧巻の個人技に「DFキラー」「メガビースト」と称賛の声が上がっている。

 リーグ2連覇中のコペンハーゲンは現地時間3月4日、第24節の敵地AGF戦に1-0で勝利した。後半38分にパラグアイ代表FWフェデリコ・サンタンデールの決勝弾で試合をモノにしたが、後半23分にもう一つの“ハイライトシーン”があった。

 敵陣で攻撃を仕掛けるコペンハーゲンは、ペナルティーエリア付近でデンマーク代表FWヴィクトル・フィッシャーがボールを受ける。すかさず足を出してきたマーカーを右足裏の絶妙なコントロールでかわすと、相手が二人がかりで止めにきたところを左右の切り返しでいなしてゴールに正対。その瞬間、前後を3人に囲まれる状況となったが、右足アウトサイドで右に出す素振りを見せながら、すぐさま右足インサイドで方向転換して立ちはだかる二人の間を見事に抜いてみせた。

 カットインからの左足シュートはGK正面に飛び、ゴールこそならなかったが、華麗な個人技にコペンハーゲン公式インスタグラムは「どのように3人の男を騙す? ヴィクトル・フィッシャー!」と炎の絵文字付きで動画を紹介。コメント欄には「DFキラー」「メガビースト」「キング」「デンマークの起爆剤」と驚きの声が上がった。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング