デパイが新天地での活躍誓う 「マンUでのタイトル獲得を僕の目標に」

指揮官にも朗報

 マンチェスター・ユナイテッドへの来季移籍で合意に達したPSVのオランダ代表FWメンフィス・デパイが、新天地でタイトル獲得に貢献することを早くも誓っている。
「僕はいつも言っていた。夢見ること、信じること、達成すること。僕はPSVでエールディビジのチャンピオンになることを信じていた。PSVとすべてのファンに感謝している。そして、マンチェスター・ユナイテッドで数々のタイトルを獲得することも僕の目標に設定する時が来たんだ」
 デパイは自身のインスタグラムでこうメッセージを送っている。ユナイテッドはデパイ獲得でPSVと2500万ポンド(45億円)の移 籍金を支払うことで合意に至ったと、地元メディアは報じている。
 現在、得点ランクでも首位に立つスピードスターは、PSVのリーグ制覇に貢献。2年連続で無冠に終わったユナイテッドと、ブラジル・ワールドカップをともに戦った恩師ルイス・ファン・ハール監督にとっても、復権に向けた重要な補強第1号となりそうだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング