なでしこJ、二人の“結婚&誕生日”祝福 熊谷が写真公開「様子がおかしい方々は…」

第2戦でアイスランドに2-1勝利、キャンプ地で櫨と猶本を代表選手らが祝福

 なでしこジャパン(日本女子代表)は現在ポルトガルで開催中のアルガルベカップに参戦しているが、二人の選手の“結婚&誕生日祝い”をキャンプ地で行ったという。フランス女子1部オリンピック・リヨンのDF熊谷紗希が、公式インスタグラムにその様子を写した写真を投稿。「集合写真で様子がおかしい方々は…」と冗談交じりに綴り、その場を盛り上げる出し物があったことも報告している。

 日本はアルガルベ杯グループリーグ初戦で欧州女王のオランダに2-6と敗れたが、続く第2戦のアイスランド戦は2-1と勝利を収めた。現地時間5日(日本時間6日)に第3戦デンマーク戦を控えるなか、合間を縫ってチームメイトを祝福するサプライズがあったようだ。

 その日の主役は二人いた。一人は昨年12月に結婚を発表したMF櫨まどか(マイナビベガルタ仙台レディース)、そしてもう一人が3月3日に24歳の誕生日を迎えたMF猶本光(浦和レッズレディース)だ。代表のチームメイト、そしてスタッフが二人の“結婚&誕生日”を祝ったという。

 DF熊谷は自身の公式インスタグラムに写真2点を投稿。「本日は光の誕生日ですと、まどかの結婚おめでとうございますのお祝いをみんなでしました」と報告。一枚目は櫨と猶本がケーキを持った写真となっており、二枚目は主役二人が中央に並んだ集合ショットとなっている。“JFAエンブレム”が描かれた特製ケーキも用意されていたようだ。

 また、その場では選手らによる様々な出し物があったようで、熊谷は「集合写真で様子がおかしい方々は体を張って主役を喜ばせてくれました」と盛り上げ役を称えている。

 チーム内の団結力を一層高めている日本。第3戦のデンマーク戦後、順位決定戦が1試合行われるが、今大会の残り2試合でどのようなプレーを見せてくれるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング