レアルの“至宝”アセンシオに、3カ国5つのビッグクラブが獲得オファー準備か

スペインメディア報道 リバプール、バイエルンなどの名前が浮上

 レアル・マドリードのスペイン代表MFマルコ・アセンシオは、22歳にしてレアルの将来を担うと言われるほどの能力を見せているが、欧州3カ国の5つのビッグクラブが獲得オファーを用意しているという。スペインメディア「ディアリオ・ゴル」が報じている。

 アセンシオはジネディーヌ・ジダン監督が多士済々の攻撃陣の中で昨季から多くのチャンスを与え、その才能を示している。その一方、ジダン監督にはUEFAチャンピオンズリーグで3連覇を達成できなければ今季限りで退任という現地メディアの報道が絶えない。そうしたなか、多くのビッグクラブはアセンシオ獲得の可能性を探っているようだ。

 アセンシオへのオファーを準備しているとされたのは、プレミアリーグからリバプール、チェルシー、アーセナルの3クラブが挙げられ、それに加えてブンデスリーガの絶対王者バイエルン・ミュンヘンと、イタリア6連覇中のユベントスを加えた5クラブとされた。

 レアルで出場機会などに不満がある状況ではなく、ましてや若き才能のアセンシオへの獲得オファーにレアルが首を縦に振るかは大いに疑問だが、欧州中の名門がこぞって獲得の可能性を探っているという事実は、アセンシオの能力と将来性の高さを示していると言えそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング