ルーニー、“伝説のオーバーヘッド弾”が再生250万超 絶賛の嵐「リーグ史上最高の一撃」

「100回連続で見終わった後も…」

 あの日から7年が過ぎた今でも、ダービーでのオーバーヘッド弾は伝説として語り継がれている。返信欄ではファンから「リーグ史上最高の一撃」「センセーショナル」「過去の良き思い出」「彼が恋しい」「この映像を100回連続で見終わった後も、やっぱり価値あるゴールだと言うだろうね」など絶賛の嵐となった。

 名将アレックス・ファーガソンとともに一時代を築き上げたルーニーは、昨季限りでチームを離れ、古巣のエバートンへと移籍した。近年のユナイテッドは苦戦を強いられているが、ファンにとってルーニーのスーパーゴールは、古き良き時代に思いを馳せるものとなったようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング