大正時代の女子サッカー姿を完全再現! 元なでしこコンビ“袴姿2ショット”「似合ってる」

大正時代の姿でも「ガゼッタ10」の最高評価

 当日はあいにくの雨模様で、ボールは水を吸い込んで想像以上に重くなったようだが、当時の感覚を二人は思う存分楽しんだようだ。芸人のアモーレ橋本は、みんなが思うようにプレーできないなかで輝きを放った永里を大絶賛。「フィジカルが超人過ぎて成人男性が3回宙を舞いました笑」と公式ツイッターで記し、「文句なしのガゼッタ10でした!」とイタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が選手採点するように満点評価を与えている。

 なでしこジャパン(日本女子代表)は2011年ドイツ女子ワールドカップ(W杯)で世界一に輝き、15年カナダ大会でも準優勝を飾るなど世界有数のサッカー強豪国として知られている。

 アルガルベカップ(2月28日から3月7日)を経て、4月に19年W杯予選を兼ねたアジアカップに臨むが、連綿と紡がれてきた日本女子サッカー界に新たなタイトルが加わるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング