名古屋新助っ人ジョー、「80%の仕上がり」で2発 風間監督も称賛「FWらしいFW」

槙野は再戦に意欲「やりがいのある対戦相手」

 また、ゲーム中にマッチアップする場面があった日本代表DF槙野智章も対戦した感想を語っている。

「来日してそれほど時間が経っていないので、コンディションはこれからなんだと思います。ただ、間違いなく力を発揮するのはボックス内という選手です。クロスに入ってくるところにも強さがありましたし、きっともっと良くなってくると思います。これだけの選手がJリーグに来てくれたのは楽しみ。やりがいのある対戦相手という印象です」

 槙野の言葉を裏付けるように、ジョー自身も「思った以上に日本でサッカーをすることに慣れてきているけど、今は80パーセントくらいの仕上がり。100パーセントになっていくのは、公式戦を戦いながらだと思う」と言及。本当の意味で力を発揮するには、もう少しの時間が必要になりそうだ。

 もっとも、仕上がり途上でもゴールチャンスを逃さないあたりはさすが世界的ストライカーだ。年俸4億円とも言われる新助っ人は、J1復帰初年度の名古屋にとって頼れるエースとなりそうだ。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro Kutsuwada

フットボールゾーンウェブ編集部●写真 photo by Football ZONE web

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング