アトレチコFWトーレス、33歳の悲壮な覚悟吐露 「自分にとって最後のゴールかも…」

「チャンスを待って、準備をしておかないと」

「でも、いつも言っているように、僕は次の試合に出る機会が得られるように闘って、ハードワークするほかないよ。謙虚にチャンスを待って、準備をしておかないと。このクラブで出場する全ての試合、そして挙げたゴールは僕にとっては最後になるかもしれないと思っている。だからこそ特別なんだ」

 トーレスは「言い訳を作ることは、何も良いことじゃないからね」とも言及。そして、「このクラブの見据えるところとして、僕らは全力を尽くして、できる限り可能な目標を持たないといけない」と勝ち点11差の首位バルセロナ追撃を諦めていないことを口にした。

 EURO2008と2012の連覇、2010年の南アフリカ・ワールドカップで活躍したトーレスは雌伏の時を過ごしたこともあった。その悔しさをバネに再び輝くことはできるか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング