PSGがCL準決勝進出を逃すも、オーナーがブラン監督続投を明言

「彼は良い仕事をしている」

 パリ・サンジェルマンのオーナーのナサール・アル・ヘラフィ氏が、ローラン・ブラン監督の来季続投を明言している。仏地元紙「Le 10 sport」が報じている。
 PSGは21日、カンプノウでバルセロナとUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦を戦い、0-2で敗れた。ブラジル代表FWネイマールの2発に沈み、2戦合計1-5で完敗を喫した。
 ブラン監督は、今季地元メディアに去就問題が取り沙汰されてきた。だが、石油王のオーナーは支持を表明した。
「我々は、偉大なバルセロナに敗れた。世界最高のチームだと思っている。本当にタフな夜だったが、前向きな気持ちでいる。監督は多くのポジティブな仕事をしてくれた。メディアには攻撃しないでもらいたいと願っている。攻撃すべきは別にいる。我々はリーグ優勝に集中している。3連覇を目指したい」
 ドルトムントを退任したユルゲン・クロップ監督の招聘(しょうへい)など の可能性もウワサされている。だが、オーナーは、指揮官の立場を擁護した。
 「ブラン監督続投か?」という質問に対しては、「もちろん。彼はいい仕事をしている。我々がこのクラブを買収した時には、物事は簡単にはいかないと理解していた。まだ買収から4年しか立っていない」と答えた。来季もブラン政権継続は、決定事項だと話していた。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング