メッシとの“最強ホットライン”で15分間3ゴール! 盟友アルバが称賛「彼は最高の存在」

メッシは今季アルバからのアシストで7得点

 同紙によれば、メッシは今季アルバからのアシストで決めたゴールが7点。一方、メッシがアルバのゴールをアシストしたのは2回と、抜群のコンビネーションを披露している。

「このチームに彼がいることは贅沢。個人的には彼とプレーできることは最高なこと。お互いを見続けているんだ」

 試合後のアルバは、メッシとのプレーを心から堪能していることを明かした。

「僕たちはどちらもゴールもアシストもできる。彼は世界で圧倒的に最高の存在だ。史上最高の選手なんだよ。全てのカタルーニャ人を歓喜させているんだ」

 アルバはメッシを「史上最高の名手」と断言していた。昨夏にブラジル代表FWネイマールがパリ・サンジェルマンに移籍し、戦力の弱体化が危惧されたバルセロナだが、リーグ戦では2位アトレチコ・マドリードに勝ち点9差と独走状態。今季ゴールを量産する「メッシ&アルバ」のホットラインが、対戦相手の脅威となっている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング