プレミア公式認定の“トリックスター” 美技動画に「クレイジー」「完璧」と称賛の嵐

ポグバやアザールらの技巧を公式インスタグラムで紹介 ファン一押しはマスアクの抜き技

世界最高のリーグの一つに数えられるイングランドのプレミアリーグでは、日夜スタープレーヤーたちのスーパープレーが飛び出している。リーグ公式のインスタグラムでは、華麗なテクニックを披露する「トリックスター」たちの美技を動画で紹介。ファンも「クレイジー」、「最高だ」と賛辞を送っている。

動画では選手たちが見せる華麗な個人技を紹介。マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバのトリッキーなパスや、チェルシーの10番MFエデン・アザールの卓越したボールコントロールはまさに圧巻だ。

その中でも、一際目立ったプレーを見せたのがウェストハムでプレーするDFアルトゥール・マスアクの妙技だ。まだ知る人ぞ知るプレーヤーだが、4日の敵地トットナム戦(1-1)では超絶テクニックを披露した。

24歳のレフティーは、左サイドのタッチライン際で相手DFセルジュ・オーリエとFWソン・フンミンに囲まれた状況からまず左足でボールを自分の右足に当てて浮かすと、空中のボールを左足でコントロールして2人の間を巧みにすり抜け、1対2の状況を見事に打破した。

さまざまな“トリック”が紹介された中でも、投稿のコメント欄では「マスアクが最高だ」「ただただ完璧」「クレイジー」「ウェストハムのがベストの一つ」など、マスアクのテクニックを称賛するコメントが目立っていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

この記事のトップへ

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング