前橋育英DF松田、「まだ見ぬ」将来の同僚に捧げる優勝 “オンラインな友情”の相手は

「トップチームでレギュラーを取って…」

 出会う前からダイレクトメッセージでエールを送られる。マンガでもなかなか思いつかないようなオンラインな友情によって励まされ、辿り着いた日本一の座だったのだ。松田と福田は若手育成に長けていることで有名なレヴィー・クルピ新監督、そしてU-23チームでは日韓、ドイツW杯で日本代表のキャプテンを務めた宮本恒靖監督の下で共闘する。それだけに志は同じだろう。

「トップチームでレギュラーを取って、その後は代表を目指していきたい。(ガンバサポーターからは)メッセージとかが来たりして、今日もスタンドから『写真撮ってください!』と言われたので、嬉しかったです」

 松田はプロ入り後の決意と、ガンバサポーターの熱心さを口にした。クラブの未来を背負うべき二人がいち早く築き上げた関係性が、リスタートを切るガンバでどのように発展していくのか。今後に注目だ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

フットボールゾーンウェブ編集部●写真 photo by Football ZONE web

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング