“師匠”中村俊輔に異例リクエスト!? 川又堅碁が18年の嘆願「しゅんちゃんよろしくね」 

大晦日にツイッターを更新、中村が後ろから川又を抱擁する2ショット写真もアップ

 2017年12月のE-1選手権で約2年4カ月ぶりに日本代表復帰を果たしたJ1ジュビロ磐田FW川又堅碁は、12月31日の大晦日に自身の公式ツイッターを更新。チームメイトである元日本代表MF中村俊輔との2ショット写真をアップし、「よろしくね」と2018年への抱負を語っている。

 E-1選手権に向けて当初は日本代表メンバー外だった川又だが、チームから怪我人が続出した影響もあり、急きょ追加招集。15年8月に中国で行われた東アジアカップ以来となる代表復帰を果たした。バヒド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表の一員として、E-1選手権では3試合連続途中出場。ノーゴールに終わったものの、要所で存在感を示した。

 2017年J1リーグでも得点ランク4位の14ゴールを叩き出した川又は、大晦日にツイッターを更新。「2017シーズン最高の応援ありがとー!」とファンに向けて感謝の意を示した。さらに「2018年も頑張っちゃおう!」と意欲的なコメントを記している。

「皆さん良いお年を」とメッセージを送りながら、最後に「しゅんちゃん来年もよろしくね」と締めくくった。そして添えた写真は、試合中に中村が後ろから川又を抱擁する心温まるショット。愛情を込めて中村を「しゅんちゃん」と呼び、2018シーズンも共闘を呼びかけた。

 以前に川又は「飯食いに行っても言われる」と中村とのエピソードを明かしており、まるで師のように教えを仰いでいる。新シーズンも磐田の“師弟コンビ”が、ゴールを量産する姿を見られるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング