「これは今年1番笑ったかも」 日本代表MF乾が“珍プレー”動画公開、ファンも爆笑

バレンシア戦で今季初得点をマークした乾、自身のツイッターに動画をアップ

 エイバルの日本代表MF乾貴士は、16日のリーガ・エスパニョーラ第16節本拠地バレンシア戦(2-1)で今季初ゴールをマークするなど活躍しているが、20日に自身の公式ツイッターを更新。公開した動画が話題を呼んでいる。

 乾はバレンシア戦でフル出場を果たすと、後半5分に躍動した。味方が相手DFと競ってこぼれたボールに反応し、ペナルティーエリア内で右足を一閃。ニアサイドを破ってチームに先制ゴールをもたらした。チームはその後に追いつかれたが、MFジョアン・ジョルダンの決勝弾で2-1と勝利。今季待望の初ゴールを挙げる活躍を見せた乾は、攻守両面でチームに貢献した。

 そんな乾が20日に自身のツイッターを更新し、動画をアップ。泣き笑いの絵文字とともに次のようなコメントを添えている。

「これは今年1番笑ったかも」

 動画はエイバルのトレーニング風景を撮影しているもので、乾の笑いを引き出したのはチームメイトのポルトガル人MFベベだ。力強い突破が売りのアタッカーが左サイドのライン際で味方からのパスを待っていると、前方にスルーパスが供給される。サイドを駆け上がって左足で中央にクロス……。そう思われた瞬間、まさかの事態となった。

 

page1 page2 page3

トレンド

ランキング