カズがJ最年長ゴールを48歳1か月10日に更新 「思い切り突っ込んだ」

歓喜のカズダンスも…

 
 横浜FCの元日本代表FW三浦知良(48)が5日、ホームのニッパツ三ツ沢球技場で行われた磐田戦で、2シーズンぶりとなる今季初ゴールを決めた。48歳1か月10日でのゴールで、自身の持つJリーグ最年長ゴール記録を46歳8か月8日から大幅に更新した。
 0-0の前半14分、カズは右サイドのMF小池からのクロスをファーサイドで頭で合わせ、ゴール右に叩き込んだ。
「いいボールが来たなと思い、とにかく思い切り競ろうと思ってボールに突っ込みました。ゴールに入って良かった」
 13年11月3日のホーム松本戦以来となる歓喜のカズダンスを華麗に爆発させると、チームメートが次々と抱きつき、ゴールを祝福した。
 カズの先制弾で勢いに乗った横浜FCは、前半38分に小池が追加点を奪った。
 しかし、J2首位を走る磐田の圧力に押されて徐々に劣勢に追い込まれていく。2点リードで迎えた前半アディショナルタイム、MF小林のゴールを皮切りに3失点。カズも後半22分にFW黒津勝と途中交代でピッチを去り、逆転負けを喫した。
 磐田は勝ち点を15に伸ばして首位をキープ。横浜FCは勝ち点8にとどまった。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド