イブラヒモビッチが変わり種ゴールで欧州予選の勝利に貢献

よもやのゴール!?

 スウェーデン代表のFWズラタン・イブラヒモビッチ(パリ・サンジェルマン)は27日、欧州選手権予選の敵地モルドバ戦で珍妙なゴールを決めるなど2得点の活躍で、2-0の勝利に貢献した。
 後半開始直後だった。モルドバはセンターサークルから中盤を経由し、ボールをGKイリエ・セバヌに戻した。すると、守護神のロングキックは、コースを限定するために近寄ってきたイブラヒモビッチの頭を直撃。この跳ね返りが無人のゴールへと吸い込まれた。至近距離でボールを受けたイブラヒモビッチだが、首で巧みにコースを変えたようにも見えた。
 セバヌはぼうぜん。よもやの形での 先制点に同僚が笑顔で駆け寄る中、イブラヒモビッチは両手を広げてゴールを喜んだ。だが、英衛星放送「スカイ」は「ズラタン・イブラヒモビッチがモルドバ戦で奇妙なゴールを決める」と報じるなど、そのキャリアの中でも変わり種のゴールとなった。
 後半39分にはPKで追加点を決めたエースの活躍で、スウェーデンは予選G組で2位につけている。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング