横浜FMの大物助っ人アデミウソンが語る憧れの選手

「ネイマールは別格だ」

 横浜FマリノスのU-21ブラジル代表FWアデミウソンには、憧れの存在がいるという。
 横浜市内で行われた27日の練習後、前日のセレソンの勝利の話題になると、大物助っ人は目を輝かせた。ブラジル代表は26日、国際親善試合でフランス代表を3-1で撃破した。その試合で、バルセロナのFWネイマールが勝ち越しゴールを決めるなど勝利に貢献した。
 アデミウソンは、このブラジルの大エースを「憧れの選手」と言い、興奮気味に語った。
「もちろんブラジル代表メンバーには偉大な選手たちが集う。だが、ネイマールは別格だね。彼だけ別次元の領域に達しているよ」
 アデミウ ソンは、今季ブラジルの名門サンパウロから半年間の期限付き移籍で加入した。各世代別のブラジル代表に選出されている逸材は、ネイマールを「別格」、「次元が違う」、「異次元」と形容し、そのすごさを喜々として話した。
 日本サッカー界を経由するブラジルの大器は「思っていたよりもはるかにレベルが高く、面白いリーグだ」というJリーグで自身の技を磨いている。ナビスコ杯清水戦を控えた前日練習でも卓越した技術で存在感を放っていた。近い将来、2歳年上のアイドル、ネイマールとセレソンで悲願の競演を果たすことになるかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング