「TVで見て分かっていたけど…」 日本代表最年少MFも驚愕、ブラジル代表の衝撃

“世界最高水準”に衝撃

「行くところと行かないところがはっきりできていないシーンもあって、そこで簡単に剥がされてしまった」

 前線からハイプレッシャーをかけ、ボール奪取を狙っていた日本だが、連動したプレスが上手く機能せず、度々突破される場面が目についた。ピッチに立った井手口も「あんまり手応えはなかった」と告白し、何より衝撃を受けたのがブラジルのスピード感だったという。

「テレビで見ても分かっていたけど、生でやって、もっと早いなと」

 肌身で“世界最高水準”を感じ取った日本代表最年少MFは、この経験を糧に日本サッカー史に残る偉大な選手へと変貌を遂げられるだろうか。

【了】

大木 勇(Football ZONE web編集部)●文 text by Isamu Oki

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング